みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

レッドスプライト1話感想確定ネタバレ注意「約束のネバーランドと設定かぶってない?電髄人間は仲間になるのか?」ジャンプ感想39号(2016年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想39号(2016年)

ナカノ実験室さんの日記
ジャンプ感想39号。 2016/08/28 [21:14]

新連載3つ目は、屋宜知宏先生の「レッドスプライト」です。アイアンナイトを超えることができるのか!?ワンピースは、一応、NGとしておきます。

延命 2016/08/30 [23:32]

・新連載

「主人公がこれだけ演説をぶちあげといて誰ひとりついてきていない」という妄想をしています。
約束のネバーランドとうっすら設定がかぶっている気がするあたりに「どちらかが生き残ればよし」というあれを感じました。

ナカノ実験室 2016/08/31 [10:36]

・新連載

電髄人間が、他に逃げる場所がないから、無理矢理にでも船に乗り込みそうな予感。ネバーランドとかぶっているのは、実は孤児院だけな気も…。今後、かぶりそうですが…。

6年前の仲間を助けつつ、敵側に寝返ったやつとかいる感じじゃないか?と。読み切り版は、主人公側が日本、敵国はアメリカっぽい国だったのですが、その設定は消えてそうです。

関連記事。

1話「スプライト」

中二病、全開的なスタート。主人公の名前はタツ・フラムト。アイアンナイトは鉄平(テツ)だったけど、今回はタツ。どれくらい読み切り版を踏襲するか?と思ってましたが、全然違って良かったです。

レッドスプライト新連載1話「スプライト」主人公はタツ・フラムト!確定ネタバレ注意!面白い…読み切り版とは違った設定と角度かな?2話予想・ジャンプ感想39号2016年1

巨大戦車バトル。砲撃が激しいのとは別に、機銃の銃座とかも沢山あり、一撃離脱戦法で削っていく感じでしょう。街もバキバキに破壊。

レッドスプライト2話未確定ネタバレ注意予想??グレート・アトラス号のモノ救出展開!巨大兵器とバトル!3話で雷髄人間の部隊が登場なのか!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超