読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「ネンドノカンド脱力デザイン論:佐藤オオキ」ネタバレ注意・デザイナーとして日常をどういう風に見えているのかが綴られていてとても面白い作品(レビュー)。 #読書

寄稿 読書感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

佐藤オオキ ネンドノカンド脱力デザイン論

マルチに活躍されているデザイナー・佐藤オオキさんのコラム集です。これまでの作品の紹介とともに、デザイナーとして日常をどういう風に見えているのかが綴られていてとても面白い作品です。自身の作品の説明書ということではなく、まったく関係のない経験から結びつける独自のデザイン論が、考え方のさんこうになったり、感心させられます。デザインに関係のない人でも読み応えのある作品です。

文章も秀逸で読みやすく、本人直筆の1コマ漫画的なイラストも散りばめられていて、気軽に読めます。なのに考えさせられる。個人的には、ご本人の年表イラストがお気に入りのページです。いまでは順風満帆に見える起業までの苦労が面白おかしく描かれています。写真もふんだんに掲載されていて、商品化されたものの中には、「よく目にするけど、これもnendoのでざいんだったんだ!」と驚かされるものもありました。この本を読んでから、商品を改めてみると、違ったように見えてきます。男女関係なくオススメしたい1冊です。

ありがとう寄稿。

この漫画は江戸が舞台です。主人公・お梛(なぎ)は変装の達人で道端の物乞いから、あめ売り、大奥の奥女中までさまざまな姿に変装できる、流れのくノ一です。

まんがグリム童話 お江戸くノ一変化のお梛事件帖1巻:魔木子/感想ネタバレ注意!あらすじ・江戸が舞台です。主人公・お梛(なぎ)は変装の達人で道端の物乞いから…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。