読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「機動警察パトレイバー」感想ネタバレ注意!ロボット好きな主人公、泉野明(いずみ のあ)が、警察の…ランキングベスト3!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
機動警察パトレイバー!学生のころ激ハマってたな~

3位 金田一少年の事件簿

金田一耕介の孫にあたる高校生、金田一一(きんだいち はじめ)が幼馴染みの七瀬美雪(ななせ みゆき)とともに難事件を解決していくミステリーもの。
アニメにドラマ化、現在もたまにスペシャルドラマの放送もあるし、コミックも今もつづいていますね。いやあ、根強い人気ですよね。自分的に一番好きなのは「異人館村殺人事件」です。何度読んでも泣けます。
個人的には一番最初のドラマ化(kinkikidsの堂本剛くん)がいちばん好きです(自分の青春時代と重なるせいかな~)。

2位 YaWaRa!

普通の女の子を目指すかわいい女の子、猪熊柔(いのくま やわら)が、なんだかんだで、世界チャンピオンになってくという、スポーツ物と恋愛物をかけあわせたような、シンデレラストーリー。
中学のときに大はまりしました。TVアニメにもはまったな~。柔を取材しつつほれてしまうスポーツ新聞記者の松田さんがめっちゃ好きでした。アニメでファンだった関俊彦さんが松田役されてたので、もうたまりませんでした。アニメの主題歌の「ミラクルガール」がめちゃ懐かしい。

1位 機動警察パトレイバー

ボーイッシュで明るいロボット好きな主人公、泉野明(いずみ のあ)が、警察のロボット部隊(特殊車両2課第2小隊)に入り、そこにいる個性的な仲間とともに、いろいろな事件を解決する、というストーリー。
中学生の時にコミックからはまりました。テレビアニメ、映画にもはまり(映画の1は超大好き!)、あとプラモデルも買ったりしました。明るい話もあれば、ちょっと考えさせられる話もあったり、サスペンス的な要素もあるので、あきる間もなく、がっつり夢中になれる作品です。発売日に学校近くの本屋にダッシュで買いに行ってたのが、なつかしいな。内海さんがもう大好きだったな。あと黒崎も、バドも好きだったな。

ありがとう寄稿。

私のやっている節約術はまずポイントカードの提示を忘れないことです。

A薬局は毎週月曜日がポイント2倍なのでそこに合わせて購入/その他の節約日記(ポイントカード活用)。 - みんなの政治経済ブログ。

もちもち肌に憧れ、毎日美容のことで頭いっぱいのアラサーです。でも綺麗でいるためにはお金がかかります。今月も美容代に3万。

平子理沙さんがおすすめされていた手作りの無添加化粧水を使用して節約/その他の節約術(美肌を手に入れる) - みんなの政治経済ブログ。