みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

フルーツ牛乳なくなるって!飲みに行かなきゃ!「製造中止になるそうです」 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銭湯の定番である「風呂上がりの牛乳」でもある、明治のフルーツ牛乳が製造中止になるそうです。

テルマエ・ロマエでも初めにルシウスが日本の銭湯に紛れ込んだ時に、親切なおじさんから「風呂上がりのフルーツ牛乳はうめぇぞ!」と勧められて飲み、「んまっ!」と驚愕する、あのフルーツ牛乳です。ローマ人が驚くくらいの衝撃だったんでしょうね。

実は銭湯好きなくせに風呂上がりの牛乳飲んだことがないんですよ。牛乳自体が苦手なんですが、人って面白いもので、今まで興味なかったのになくなると聞くとここぞとばかりに買いに行こうとするんですよね。私もそうです。

どんな味なのか、風呂上がりの牛乳の美味しさとはなんなのか、今日実は銭湯に行くのでなくなる前に飲んでこようと思います。ただ、明治だけでなく小岩井も出しているそうなので、もしかしたら明治は飲めないかもしれないです。楽しみです。