みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

さくらももこさんが亡くなったニュースについて「お茶の間アニメが放送終了となるのではと、すごく気になりました」 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人気アニメ、ちびまる子ちゃんを製作した、さくらももこさんが亡くなったとニュースや新聞で知ってからは、とても残念でした。お茶の間アニメが放送終了となるのではと、すごく気になりました。
私は、ちびまる子ちゃん放送開始当時から、見ていました。
毎週日曜の、夕方6時からは、楽しみにしていました。
主題歌が、大好きで、お風呂でいつも歌っていた記憶があります。
当時、学校でも、周りは、ちびまる子ちゃんの話題について、盛り上がっていたり、ちびまる子ちゃんグッズをお互いに見せたり、休憩時間には、クラスに、絵の上手い子がいて、ちびまる子ちゃんの絵を描いてくれ、皆で、見ていたりしていました。
また、毎年、小学校では、七夕集会があり、ちびまる子ちゃんの主題歌を合唱した思い出があります。
中学生の時は、勉強の合間に、ちびまる子ちゃんの漫画を読んで、気分転換して楽しんでいた記憶があります。