みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

すくすく子育て10月14日放送「予防接種は、接種期限が決められていたり、月齢の制限も」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

すくすく子育て 10月14日放送

子供が生まれてから、見れるときは必ず見ている番組です。
今回は、予防接種についてでした。
見始めてから思ったこと、あと1年早く放送してほしかったな、でした。
予防接種は、接種期限が決められていたり、月齢の制限も決められていたり、種類も多くて、とにかく大変です。
もちろん、主治医の先生がアドバイスをくれたり、色々計算し、同時接種を進めてきてくれたりと、とてもじゃないけど1人ではスケジュールを決めるのが大変な私のようなタイプでも、なんとか一通り終えた感じです。
番組を見ていて、司会のママ代表のまおみちゃん、いつにも増して、必死に先生方に質問していたなという印象でした。
パパ代表の山根さん、ママって大変だなという優しい眼差しを感じました。
正直、山根さんがすくすく子育ての司会をするようになってから、山根さんのなよなよとしたイメージがすっかり無くなり、優しいパパのイメージしか無くなりました。