みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

暗殺教室第176話(最終回まで5話)感想確定ネタバレ注意「殺せんせーは死ぬのか?天の矛、地の盾は攻略できるのか?」ジャンプ感想12号(2016年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想12号(2016年)

ナカノ実験室さんの日記
ジャンプ感想12号2016年。2016/02/21 [13:34]

ワンピースはNGです。表紙&巻頭は暗殺教室。「クライマックス」とありますが、1話で最終回まで行けるのか?と思えるのですが…どうでしょう?「重大発表」とは、「残り3話」とかであって欲しい。

ナカノ実験室 2016/02/24 [10:28]

・暗殺教室。

ラストまで5話!殺せんせーを暗殺して終了するのか…???しないとしたら…?

・ジャンプ+で毎日3話ずつ無料配信しているのですが、1話目で自衛隊のミサイルを持ち帰っていたので、それで地の盾を破壊する。

・暗殺したと見せかけて、天の矛の起動を止める。

・予想以上に殺せんせーが強くなってたから、レーザーに耐える。

…果たして…?

延命 2016/02/25 [00:21]

・暗殺教室

うーん。
・律が自分が消滅するのと引き換えに天の矛を止める。
・殺せんせーの人間の部分だけ生き残る。

ナカノ実験室 2016/02/25 [08:47]

・暗殺教室。

結構、ありえそう。読者は、殺せんせーが死ぬことを望んでそうですし、そうでもない感じも…。地の盾も人間が作ったわけで、本気出したら壊せないのかな?とも。レーザーを鏡で反射するとか?

延命 2016/02/26 [00:02]

・暗殺教室

鏡で反射する大技を考えてたとしたら、担当編集はブラッククローバー読んで度肝を抜かれたでしょうね…
レーザーって対先生レーザーだから人間は当たっても無害なんでしたっけ?生徒全員で殺せんせーの体表を覆ったらどうにかなりませんかね(レーザーで学校壊れてましたっけ…?というか殺せんせー以外のものは通り抜けるんでしたっけ…)
柳沢が頭部とわずかなパーツだけでしぶとく生きているという可能性をまだ捨てきれていない私がいます。

ナカノ実験室 2016/02/26 [10:14]

・暗殺教室。

鏡…確かに。

レーザーは普通の人間には効かないし、建物とかも壊さないはず。だから、生徒が重なってたら防げる…とかあるかも???柳沢は、確かに生きているかもしれないですなあ。

関連記事。

表紙、28発の弾丸、爽やかなカラー扉絵からスタート。もしかして、今回で最終回!?とか思ってたけど、そんな訳もなく…しかも、カウントダウンが始まりました。これは、社会的な注目度も高まる効果があるぜ…?ぶっちゃけ、私は3月14日発売号で最終回だと思っていたので…思ったより1話くらい多かった。

暗殺教室第176話・最終回までラスト5話…「やってきた時間」確定ネタバレ注意!殺せんせーの弱点その37…177話予想・ジャンプ感想12号2016年1

最後の出欠…。あいうえお順に、E組生徒を振り返っていく感じでしょう。一人1ページ使っても、28ページかかるので、おそらく前後編になりそう。

暗殺教室第177話未確定ネタバレ注意予想??ラスト4回!最後の出欠!キャラ振り返り!178話にも継続!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

出欠確認が終わり、光が降り注ぎ…?と思いきや、1話で殺せんせーが持って帰ってきた自衛隊のミサイルがゴロっと出てくる。初回から最終話の伏線がはってあった…。ミサイルで地の盾を突破すれば、助かるのでは…???

暗殺教室第178話未確定ネタバレ注意予想??ラスト3回!出欠確認後半戦!天の矛が起動直前!178話で自衛隊のミサイル伏線か?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ナカノ実験室

殺せんせーはいない。ネクタイとか、マントだけが残されている。殺せんせーは死んでしまったのか?E組生徒は卒業式に。181話は成人式だな。

暗殺教室第179話未確定ネタバレ注意予想??最終回までラスト2回!第1話の自衛隊のミサイルは地の盾を破壊する伏線だったんだよ!180話で殺せんせー行方不明に?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ジャンプ部屋ブログ

181話は成人式だな。大人になったキャラ達が同窓会。そこにニュース。なんと!欠けた月が満ちようとしているのだ!

未確定ネタバレ注意予想!暗殺教室第180話最終回までラスト1回!殺せんせー消失す!E組椚ヶ丘中学校卒業式!181話は成人式で物語終了か?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

走りだしても仕方ないけど、E組生徒たちは同窓会の会場から抜けだして走りだす。そして、昼間に見える、まだ欠けた月に向かって、「待ってるよ!殺せんせー!」とか言って、大団円!!!最終回!!!そして、映画化の特集ページとかに、続くかもしれんね。

未確定ネタバレ注意予想!暗殺教室第181話最終回のラスト0回!5年後E組生徒の成人式&同窓会!三日月が満月に!殺せんせー生きてたんかいわれ!?大団円!!!ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇