みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語169話感想確定ネタバレ注意「からくりギエモンは東芝に関わる実在の人物!アニメ化はTOSHIBAのスポンサーでやればいい」ジャンプ感想03・04号(2016年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想03・04号(2016年)

ナカノ実験室さんの日記
ジャンプ感想03・04号2016年。 2015/12/20 [11:47]

今年でラストです。ワンピースは禁止です。読切祭りが続くのは、ハンターハンター関係してそう。

原作:三上陸 漫画:椎橋寛で「クリメイターズ」なる読切がありますが、既に期待感が高まっているのは、ハードルが上がっているのかも…。

延命 2015/12/21 [23:50]

・磯兵衛

舞台のチケットをとりました。

ナカノ実験室 2015/12/22 [01:03]

・磯兵衛

…マジかよ…。なお、本編はまだ読んでません。

延命 2015/12/23 [15:56]

・磯兵衛

本編は長編劇場アニメ化とかを当て込んでるんだろうかと邪推してしまいました。
(舞台化も高尾山編とか数週にわたった話なので…)

ナカノ実験室 2015/12/24 [12:45]

・磯兵衛

夏休みとか、年末に長編が入るのは、制作スケジュール的なモノじゃあないか?と。ネームを作る手間の簡略化。1話完結型のギャグ作家は「BLEACHめ!」と思っていると思う(妄想)。

ちなみに、ギエモンは、後の東芝に関係する実在の人物のようですが…江戸の街を破壊させてよかったんだろうか…。

延命 2015/12/25 [12:23]

・磯兵衛

東芝じたいが崩壊しかかってるところなんでちょうどいいんじゃないですかね。

ナカノ実験室 2015/12/25 [15:41]

・東芝。

せやかて。

延命 2015/12/27 [18:05]

・東芝

サザエさんは続けると言ってるらしいので(インターネット調べ)、ギエモン編も東芝スポンサーでアニメ化してもらえばいいんじゃないですかね。東芝の器の大きさがためされるところです。

ナカノ実験室 2015/12/28 [19:27]

・東芝。

いやー、普通に深夜アニメになりそう。そして、東芝は、それどころじゃないはず。

関連記事。

巨大カラクリ、江戸を大破壊の超展開からスタート。全3話で今回で完結でした。気持よく年越しを過ごせそうですね。

磯部磯兵衛物語169話・メガ童子編完結!「からくる!東洋のえじそん編 後編」確定ネタバレ注意!徳川家の大砲強力すぎわろた・170話予想・ジャンプ感想3・4号2016年20

大きな事件が一段落しましたが、今後も今まで通りグダグダで気軽に笑える話が続く事を願っています。

磯部磯兵衛物語169話「からくる!東洋のえじそん編 後編」感想&170話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!メガ童子と武士童子のせいで江戸の町はメチャクチャに…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年 - 面白い漫画を教えてください。