みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

背すじをピン!と21話感想確定ネタバレ注意「リオ先輩の露出衣装は良い…しかし、一番の盛り上がりを終えて、後は余力で進んで行くのだろうか?」ジャンプ感想45号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想45号(2015年)

ナカノ実験室 2015/10/05 [18:18]

・背すじ。

11番目の掲載位置。リオ先輩の衣装を、高校生が来ていて、高校生の自分が見ていたら、当時、どんな気持ちになるのか?と思えた。

延命 2015/10/06 [23:30]

・背すじ。

あまりの盛り上がりに本誌最終回なんじゃないかとどきどきしながら読み進めました。
リオ先輩、おとなしそうに見えるのに(メガネだからでしょうか)、けっこう露出してきますね…

ナカノ実験室 2015/10/07 [00:49]

・背すじ。

最大の盛り上がりを迎えて、今後、どうなるか?も気になるところ。ダンスしている人は、露出している肌も衣装の一部と思ってそう(想像)。

ラブコメ部分は一段落してますし、今後はあまり語られてない先輩の人間関係で進むのかな、と。ダンスダンスするよりも、勉強などを含めた高校生活とか読みたいところ。

延命 2015/10/07 [12:44]

・背すじ

どうせすぐ打ち切りになると思ってここまでしか話考えてなかったとかだったらどうしよう…

ナカノ実験室 2015/10/07 [16:30]

・背すじ。

ありえるから困る。というか、打ち切りにならないために、一番良いエピソードを出し惜しみしなかったとも…。あとは、主人公二人をどれくらい微笑ましく読めるか、良い意味で余力で続く感じでしょう。

延命 2015/10/07 [18:43]

・背すじ

もう余力!
・新入部員含めて三角関係
・新入部員も何かプチトラウマ的なものを抱えていて、なんか金八先生みたいに生徒ひとりひとりの問題が浮き彫り&解消されていく
とかじゃなければいいです。

ナカノ実験室 2015/10/07 [19:59]

・背すじ。

三角関係とか、ニセコイ化とかは、読みたくないですなー。ラブコメ部分は、主人公二人が友達以上恋人未満な関係なので、そのあたりをじわじわしつつ、部活マンガとして読みたいけど、どんな展開が待っているのか、まるで想像がつかない…という。

延命 2015/10/09 [00:59]

・背すじ

最終回でもぜんぜん違和感のない終わり方でしたものね。

関連記事。

STEP21「祭りの終わりと再出発」

拍手のシーンからスタート。まさかの新キャラ藤田さん。読切版にはいなかったキャラなので…まさにここから連載版の展開がスタートする感じです。願わくば、トライアングラー展開などには、ならないことを願って…。

背すじをピン!と21話・藤田さん登場!「祭りの終わりと再出発」確定ネタバレ注意!高田先生の自主規制…22話予想・ジャンプ感想45号2015年11

単純に競技的な意味で、もうひとり男子を入れないと補欠ができる。きっと、三角関係とかでジリジリする作風じゃあないだろうから、藤田には誘いたい相手とかいるでしょう。

背すじをピン!とSTEP22話未確定ネタバレ注意予想??藤田の入部!男子パートナーを探さねば!23話からラブコメ編か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超