みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界4月28日/感想!山菜の達人、さかなクンをライバル視してたり、アクションしながらの説明が無駄に長くて編集されてたり…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコの知らない世界 4月28日

再放送を見ていておもしろかったので、最近見はじめました。
今回は山菜の世界。この人凄いです。キャラ強すぎ。山菜の話よりゲストさんばかり見てしまいました。さかなクンをライバル視してたり、アクションしながらの説明が無駄に長くて編集されてたり。

話したことが全部マツコサンに要約されるんですよ。しかもそっちのほうが簡単でわかりやすい。セットの中で嬉々としながら山菜採りをしながら説明している姿を見て、好きなのがすごく伝わってきました。
そして、もう1つが懐中電灯の世界。このゲストも個性的。夜中に懐中電灯で空を照らしにいくとか、家の中、懐中電灯だけで生活して1ヵ月バケツ2個分の電池使うとか、よくわからない。
本当に皆さん個性強すぎ。毎回どこから見つけて来るんでしょうか?