みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

マザー・ゲーム~彼女たちの階級3話/ドラマ感想&あらすじ・主人公の息子がついにお受験用の塾の体験に行きます…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マザー・ゲーム~彼女たちの階級~ 第3話(4月28日放送)

お受験幼稚園のドラマは今までもいくつもあり、またそういうのが始まるのか~と思っていましたが、今回もついつい見てしまいました。
今回は主人公の希子は自分の息子を本当は保育園に入れたかったのですが、待機児童が多く保育園には入れずお受験幼稚園に通うようになったというもの。実際シングルマザーで必死に働かないと家計がもたないのにそんな幼稚園に通うなんてないだろうし、自分にも無縁の世界なので他人事で面白く見れます。
第3話では、主人公の息子がついにお受験用の塾の体験に行きます。うちは受験はしないからと断りますが結局は参加することに。そして他のずっと受験のために勉強してきた子より優秀ときた。あるある~という感じ。展開が予想できて、お決まりな内容ですがやっぱり見てしまう。
今までは本当に自分とはまったく無縁だったけれど、自分にも子供が生まれて一人の子を育てていると子供は大人のことをよく見ているし、それをそのまま吸収してしまうので振る舞いには本当に気を付けなければならないと思います。旦那を死んだことにしているのもどうかな~と思ってしまいます。とは言えドラマはドラマ、(自分には)ありえない設定なので、これからも楽しく見ていきたいと思います。