みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ラブライブ!-School idol project-1話/アニメ感想&あらすじ・学院も廃校を免れ穂乃果ら「μ’s」メンバーも…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ラブライブ!-School idol project- 第1話「もう一度ラブライブ!」

あらすじ。

廃校寸前の音ノ木坂学院を守るため学院内でスクールアイドル「μ's」を結成した高坂穂乃果。

「μ’s」としてのアイドル活動の成果もあり、学院も廃校を免れ穂乃果ら「μ’s」メンバーも無事新学期を迎えることが出来た。

穂乃果は音ノ木坂学院の新生徒会長となり、3年生の卒業も間近となり少しずつ変わり始める「μ’s」 そんな中再びアイドルフェスティバル”ラブライブ!”の開催決定の情報が穂乃果達に舞い込んでくる。

面白かったところ、好きだったところなど。

一度自身のせいで”ラブライブ!”の出場を断念した経験から、再び出場を目標に掲げていいものか葛藤する穂乃果。本心は出場したいのに踏み込めない穂乃果の心情が本話でよく描かれており、特にラストの神社のシーンで雨が降っている中”ラブライブ!”出場を決意したところで雨が上がり晴天へなっていく様子は、穂乃果の心の葛藤が消え決意へ変わっていく様子を表しているよう感じ取れました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

前作までは一心不乱に目標に対し前へ進み時には空回りすることが多かった穂乃果が、本話では周りのメンバーのことを考え、何が自分たちにとって一番良いのか葛藤する姿が前作に比べ穂乃果が人間的に成長したのだと感じ取れました。

一番好きだったシーンに関して。

ラストの神社で「μ’s」全員で”ラブライブ!”出場を決意するシーンで、出場を踏み止まる穂乃果に対し諭すようにメンバーが語りかけ、1年生メンバー、3年生メンバー、それぞれの想いがある中「ラブライブ!に出場したい」という気持ちはみんな一緒なんだと再確認し合う場面が仲間って素敵だなと感じられました。