みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ワンピース762話感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ローの過去とドフラミンコの過去はかなり興味があったので…週刊少年ジャンプ感想45号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回もワンピース最高に面白かったよ!

毎週かかさずジャンプは読むんだけど、先週がワンピース休みだったので、つづきが待ちどうしかったので
本当に楽しみにしていた。

特にじゃ、ないけどワンピース以外は読まないんだけど、今回はドンキホーテファミリーとローの過去を描いていた。

ローの過去とドフラミンコの過去はかなり興味があったので、来週も休まずに出てくれる事を祈る。

最近ヤング系のマンガはケンカものや、猟奇的なマンガばかりでウンザリするんだけど、やっぱり少年マンガは夢があって、読んでて楽しいね。

子供を持つ親としては、人を傷付けるばかりの、救いようのないマンガばかりを集めた本が、普通に売られる事が好ましく思えない。

ああいうのが好まれて、読者がいるから描かれるのだろうが、一冊丸々暴力的なマンガばかりなのはいかがなものかと思う。

その点少年ジャンプは昔から読んでいるけど、子供にとって夢や希望を持てるような、感動を覚えるようなものをドンドン発表していってほしいなと切に願うばかり。

マンガによって何かを教育というか、かなりの、部分で考え方に影響はあると思っているので、売れるからだけのマンガストーリーも仕方ないが、子供たちが読むものだという事を忘れないで欲しいものだ。