みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ステルスシンフォニー(交境曲)20話・最終回感想ネタバレ注意「理解が若干追いつかないまま」「ジグ少年がトロマさんに救いを…かなり難解」ジャンプ感想33号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想33号(2014年)

延命 2014/07/19 [21:46]

・ステルス
すごい話なのに自分の理解が若干追いつかないままでもったいなかったので、コミックスで読んだほうがいいかしら…と。


ナカノ実験室 2014/07/19 [21:53]

・ステルス・シンフォニー。

良かったら、いつかジャンプ部屋に(ry。

冗談はさておき、トロマさんの内面と、ジグ少年がトロマさんに救いを見出した…というのは、かなり難解のように思えました。第1話の時点で、どう転んでも詰んでいるような…。

描き足しがあるなら、何か救いが用意されているかも知れないですし、そもそもバッドエンドは決定だったのかな?と。


延命 2014/07/21 [12:10]

・ステルス
設定もけっこう盛ってきてましたしちょっと難しかったですね。
天野先生は作風を原作ごとの世界観に合わせてきますし、最終回のジグの表情とか、力のある作家さんだと思うので、いい原作に当たってほしい…

・最初からファンタジー世界を舞台にしてて長期連載出来てるのって、ワンピース、ナルト、トリコ、ハンターハンターくらいなので(銀魂も?)、意外と(少なくとも、設定に凝るのは)難しいのかもしれません。


ナカノ実験室 2014/07/21 [13:22]

・シンフォニー。

どの時点で終了予定が立っていたのか?は分からないですが、巨大トラックに特攻するのがムチャ…というのにマンガ的に不自然さを感じるのは難しかったですね。ジグが不自然な存在だというのが、初期から、もっと出ていれば…。

天野先生単体の読切も、結構、面白かったりするので、どんな原作者がマッチするかは、想像がつかないですねえ…。エグザムライとかが、どんな感じだったかは、分からんですが…。


ナカノ実験室 2014/07/23 [13:29]

こいつは、先週号の感想なので、そろそろ更新しておきますね。

関連記事。

第20幕「その男、透明につき⑤」

今回が最終回で、話数的には「打ち切り」なのでしょうが、出番がなくなったキャラなどを除いて、全て描かれた感じがします。コミックス3巻には描き下ろしがあるみたいです。読切の収録具合にもよるでしょうが…2話分くらいあるかも知れない…。

ステルスシンフォニー(交境曲)20話・最終回!?ネタバレ注意!リク君??5年前の少年他伏線張られまくり…「その男、透明につき⑤」ジャンプ感想33号2014年20

寄稿記事です。

ステルス交境曲-シンフォニー第20幕感想&あらすじ・ネタバレ注意!院長先生は黒竜を復活させたいだけで、ソウヤやジグの事は…週刊少年ジャンプ感想33号2014年 - ジャンプ部屋ブログ