みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ワールドトリガー第77話感想ネタバレ注意「完全に下書き」「コミックス作業で、首と肩を」ジャンプ感想45号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想45号(2014年)

延命 2014/10/07 [19:08]

・ワールドトリガー

完全に下書きだったのでなんか悲しかったです。
デジタル作画?だからか、いつもどおりきれいな背景とかとの落差がすごいので、「急いでて全体的に汚い」以上にちょっとびっくりしました。

まぁなんか「コミックス買おう」っていう機運は高まりますね。


ナカノ実験室 2014/10/08 [03:43]

・葦原大介先生…。

だいぶ前は骨折したり、今回はコミックス作業で、首と肩を言わしたそうですね。本人とアシスタントさんの作業分担がよく分かります。いっそ、メンキャラのペン入れもアシスタントさんがやれば、悲劇は回避できますが、それするマンガは少ないですよね(たぶん)。

話の内容はわかりましたが…コミックスでも、確認したくなりますねえ。ジャンプ+でも、下書きの配信だったのだろうか…。


ナカノ実験室 2014/10/09 [20:41]

お知らせ。次号が土曜日発売だもんで、明日10日の金曜日に更新作業をやっときます。

関連記事。

ジャンプの感想を書く関係で読む順番が固定になってきているのですが…まず、目を疑った…なんという下書き。明らかに体調不良の休載間際に、間に合わなかった原稿…。入稿とか印刷の都合があるので、掲載に穴を開けないための、ギリギリの決断だったのでしょうねえ。

ワールドトリガー第77話・作画がネーム状態…ネタバレ注意!星の杖の死角とレプリカラービット展開…「大規模侵攻22」ジャンプ感想45号2014年9