みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア新連載1話感想ネタバレ注意「能力のない主人公が頑張るのは、アメコミ的なのかな?」ジャンプ感想32号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想32号(2014年)

ナカノ実験室 2014/07/06 [15:21]

発売日前日です。今週もワンピースNGです。

いよいよ、堀越耕平先生の「僕のヒーローアカデミア」がスタートです。ぶっちゃけ、戦星のバルジは打ち切りだったわけで、今回、どんな感じかなと気になります。


延命 2014/07/07 [12:35]

・新連載
ちょっと泣きかけました。そりゃ泣くよ!
しかし続くかどうかでいうとだいぶあやしいとは思います。


ナカノ実験室 2014/07/08 [08:29]

・ヒーローアカデミア。

どうやら、逢魔ヶ刻動物園のキャラがモブでいるみたいですが、発見できず…。かなり面白いと思いましたが、心に訴えかけるモノが多い分、読者人気と時代に合致するかが大きそう(逆に合致しなくて早々に終了するなら仕方ない)。

能力のない主人公が頑張るのは、アメコミ的なのかな?と思ったり。ただ、アメコミの場合は第1話で覚醒しそうですが。


延命 2014/07/09 [00:39]

・アカデミア

モブ発見できず…!
第一話見開きクライマックスの後、最強なオールマイトの能力が主人公に宿って敵を倒してたらアメコミっぽい気がします。
まあそこまでいかなくても、ジャンプ的展開だと主人公が(分析をいかして)救出に成功しちゃうのが定石な気がしたのですが、そういう意味では何の役にも立たなかったのが、今思えばすごくよかったです。が確かに合致するかどうかですね。

関係ないですが、アメコミは意外と私生活充実してる主人公もいてイラっとします。
スパイダーマンとか(あとアメコミじゃありませんがハリウッド版ドラゴンボールとか)は能力のない主人公が覚醒して頑張るパターンですが、バットマンとかアイアンマンとかあいつら普通に富豪が財力と能力にものをいわせてヒーローやってるので、みんなは見ててイラっとしたりしないんだろうか…こち亀の中川くんみたいなものなのに…と思いながら見てます。


ナカノ実験室 2014/07/09 [12:08]

・堀越耕平先生。

ベトベトを眺める人の中に前前作の主人公っぽい2人がいますが、顔が似ているだけかも知れません…。

確かに「意気込み」以外役立ってなかった上に、ヒーローからは怒られて、幼馴染との関係性も改善されなかったですね。ツイッター等々で観ていても「熱い!」という意見がありましたが、ネット人気と符号するとは限らない訳で…。

アメコミにはリア充主人公もいるのですか。貴族のたしなみというか、持っている者は、社会貢献すべしってことなんでしょうねえ。


延命 2014/07/09 [23:32]

・新連載、というかアメコミ
社会貢献!なるほど!そう考えるとやっかみを感じずにすみそうです。


ナカノ実験室 2014/07/10 [14:16]

・アメコミ・アカデミア。

ハリウッド俳優とか、映画関係者にバイクとかおごりまくりと聞きます。


関連記事。

まさかのアメコミ風新連載…と思わせる表紙。逢魔ヶ刻動物園、戦星のバルジでお馴染みの堀越耕平先生の新連載です。感想を一言で書くと「熱い」。付け加えるなら「泣いた」。正直言うと、大きなお友達(私)が喜ぶ新連載は、中高生は楽しめないのじゃないか…と思いましたが…ともかく良かったです。ベースとなった読切は7年前とのことなので、ほとんど内容を覚えてなかったので、新鮮度も高かったです。

僕のヒーローアカデミア新連載1話感想ネタバレ注意!「緑谷出久:オリジン」面白い…無個性主人公と熱い展開と設定と…ジャンプ感想32号2014年1

僕のヒーローアカデミア2話予想!ネタバレ注意??ヒロインが登場!?雄英高校に向けて受験勉強かな!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超