みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

打ち切りか…ひめドル!!15話、クロクロク16話、焼野原塵10話感想…着々と風呂敷をたたむ準備を…ネタバレ注意・ジャンプ感想51号。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室 2013/11/17 [16:23]

そろそろ、新連載の告知とかあるかな?

ひめドル。

延命 2013/11/22 [22:38]

こんなこと言ったらあれですけど、今終わったら、連ドラ化するにはちょうどよい長さと展開ですね…
アルはAKBの誰かで、アスカは橋本愛ちゃんでどうでしょう。
平成ひとけた台の夜8時台のドラマのイメージですが、今だと深夜ドラマなんですかねこういうの。


ナカノ実験室 2013/11/23 [01:58]

・ひめドル!!

ドラマ化!その発想はなかったです。展開の都合でしょうが、明日香さんの出番が少ないのが、なんとも…。最初からシングルヒロインで良かったのでは?とも思えますが…。

しかし、全2、3巻で、そこそこ良い感じに仕上がりそうです。

クロクロク。

延命 2013/11/22 [22:44]

いい台詞がめっちゃコマちっちゃい!
しかし時給10万円って、どこから出てるんでしょう…
妖怪の税金…?


ナカノ実験室 2013/11/23 [01:58]

・クロクロク。

今思うと、色んな要素があるな…と。時給10万円で返せない借金っていかほど?とか、KASの人はどうしたの?とか。妖怪のあれこれに大金を使わないといけない理由が、人間政府の方にあるのでしょうねぇ。

焼野原塵。

延命 2013/11/22 [23:03]

巻末2作品とともにこちらも着々と風呂敷をたたむ準備を…
わたしファミレスの店長や柔道の対戦相手みたいな、被害者なのに最終的になんか塵に感銘を受けて終わるのが、誰も(まあツッコミの吉丸くん以外は)不幸せにならない感じで好きです。
「下根だからまあいいか」感はすごいですが。


ナカノ実験室 2013/11/23 [01:58]

・焼野原塵。

『斉木楠雄』もそうですが、昨今のジャンプ漫画は、ひどくなりすぎない配慮がされている感じがしますね。作家性の部分かも知れませんが…。水戸黄門的な感じでしょうか。

そう考えると、燃える!お兄さんとか、尖りまくっててたなー…みたいに思いました。

関連記事。

ひめドルとクロクロクが安定の最下位なんでしょうか…
ひめドルは、打ち切りになったらこのエピソードで打ち切りだし、続くなら普通に克服して続くし、みたいな、ハングリージョーカー的盛り上げを感じます。(ハングリージョーカーがそんな状態だったのかわかりませんが)
クロクロク&ひめドル!!打ち切りサバイバル…ラストバトル展開?シメに入っている感じ…ジャンプ感想50号。 - ナカノちゃんねる
個人的にはこちらの掲載位置もだいぶ気になります。
主人公は先鋒でボロ負けしたうえその描写省略されるくらいの扱いで全然いいのに…。
屋久杉からの流れは審判同様に感動すら覚えました。
恋のキューピッド焼野原塵は打ち切りか?循環呼吸、練習してみましたよね?ジャンプ感想50号。 - ナカノちゃんねる
連載終了がスケットダンス・クロスマネジ・恋するエジソンの3つだとすると、ギャグ枠が1つ減るような気がしまして、恋す

るエジソンじゃなく無刀ブラックのほうが終わるのか?とも思いましたが。
恋するエジソンが打ち切りで銀河パトロールジャコがギャグ枠入れ替えなのか?ジャンプ感想32号2013年 - ナカノちゃんねる