読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「過敏性腸症候群の安心ごはん:松枝啓」ネタバレ注意・真夏や真冬になると腹痛がよく起こるので、この夏に購入(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「過敏性腸症候群の安心ごはん」(松枝啓)-一家に一冊!

真夏や真冬になると腹痛がよく起こるので、この夏に購入してみた本です。
もともと体にいい料理を作るのが趣味といえるくらい好きなので、体調に合わせた食事作りは知識がある方だと思っていたのですが、改めて本を読んで分かったことがいろいろとあり、ためになりました。過敏性腸症候群の場合でも食物繊維の多い食事は大切だということも分かりました。レシピも簡単でありながらどれも美味しそうで、少しずつ試しながら作って楽しんでいます。
また、完治を目指さなくても75点でいい、あまり神経質にならずに食事を楽しみましょう、といったアドバイスも気が楽になりました。
この本を書いた医師も、そのお子さん達も、過敏性腸症候群だけど生活に支障はないそうです。専門知識があり、ご自分でも経験されている方の書いた内容にはやはり説得力があります。
家族が調子を崩した時にも役立ちそうです。ストレスでお腹の調子を崩しやすいという方にはおすすめの本です。

ありがとう寄稿。

ワイルド・スピードはこのSKY MISSIONが第7作目。主人公の元FBI警官が、指名手配犯の兄妹やそれを取り巻く仲間と友情を築き、さまざまな騒動に身を投じていく物語です。名車が飛び交って繰り広げられるカーチェイス、仲間との絆を感じるシーンもたくさんあり、毎作感動させられます。今回の7作目は前作『EURO MISSION』の続編といった感じです。

おすすめ泣ける映画・名車が飛び交って繰り広げられるカーチェイス、仲間との絆を感じるシーンもたくさん…感想レビュー「ワイルド・スピード SKY MISSION」(ネタバレ注意)。 - みんなの芸能ブログ。