みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想レビュー「LIMIT OF LOVE 海猿」TVドラマ版のすぐ後の作品で、ラストの大輔と環菜の…おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

LIMIT OF LOVE 海猿

邦画から泣ける映画として真っ先に思い浮かんだのは海猿です。その第二作目、これが一番泣けました。TVドラマ版のすぐ後の作品で、どこが泣けると言われたらラストの大輔と環菜のプロポーズのシーン手前。環菜に電話が掛かってきて、それからすべての保安官に繋がって救助者は生きているのだと報告されて、絶対に全員を連れて帰るのだと宣言するシーン辺りからじわじわ来ます。

空が見たいのだと言って全員に聞かれているとは分からずにプロポーズまでして結局間に合わずに船は沈んでしまったのに、潜水士たちが諦めずに救助に向かいたいと潜水許可を申し出た辺りで涙腺か完全に崩壊しました。呼吸が苦しくなるくらいに嗚咽が漏れて全員を救助して浮上してきた時にはもう呼吸が苦しくて堪りませんでした。ポセイドンアドベンチャーみたいでもあり、でも新しくて潜水士だからと命がけで助ける主人公、大輔の前向きな姿勢に涙なしでは見る事はできません。この後に二作品作られましたが、私はこの二作品目が一番泣ける作品だと思っています。

ありがとう寄稿。

冒頭から課長の元嫁が現れ、どうなることかと思ったら、サンチーはやっぱりサンチーで、ちょっと無理してたような気もしますが。

6:58の恋人って面白かったです。家売るオンナ8話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・課長と元嫁が結婚した経緯も意外でした。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。