読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ずぼら料理「なんちゃっておかゆ☆」レシピ・作り方:材料(お腹の調子が悪い時に作るのが面倒くさくて)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カンタン!なんちゃっておかゆ☆

お腹の調子が悪い時におかゆを作るのが面倒くさくて、レンジでおかゆができないかな~と思い作ってみました。

材料
ご飯(大体お茶碗1杯分)、お茶漬けのもと1袋、卵1個、梅干し1個
※ご飯の量や梅干しはお好みで。
ご飯を増やす場合はお茶漬けのもとをもう少し追加するか、調味料で調節してみて下さい。

1.卵以外の材料を全て丼に入ます。

2.卵を溶いて1の上へダーッとかけ、お湯を入れます。
(お湯の量は大体適当でいいですが、気になる人はお茶漬けのもとに書いてある量を参考にして下さい。)

3.ラップをふんわりかけて(しっかりかけると真空状態になってしまうため)レンジに2分かけて出来上がり。
(私が作った時は暖かいご飯で作ったので、冷やご飯で作る時はレンジにかける時間をもう少し長くした方がいいかもしれません。)

※食べる前にかき混ぜると梅干しもほぐれて食べやすくなると思います。
また、お好みでかつお節をかけると美味しいかもしれません。ぜひ作ってみて下さい。(^_^)b

ありがとう寄稿。

勝負が始まってから刻一刻と進むのです。展開はかなり気になってしまう所でもあるものです。それにまだ隠そうとしているのも分かるものです。

大食い甲子園3巻第19話「早味vs毒島」(土山しげる)感想&あらすじ・早味は気にせずにマイペースで食べている様にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。