みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか:T先生」ネタバレ注意・子供の発想も豊かで面白い!私が一番好きなのは、男の子が剣を作って先生にみせた時(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ここが地球のほいくえんか T先生 T先生と子供の楽しいやりとり

ツイッターで保育園での出来事や、子供とのやりとりを呟いている、T先生の本です。結構前に出ていて、気にはなっていたんですが、ツイッターをみるのが多くて本までは買わずにいました。でも、読んでみるとやりとりが笑えるし、子供の発想も豊かで面白い!私が一番好きなのは、男の子が剣を作って先生にみせた時、「誰をやっつけるの?」ときいたら、「やっつけるんじゃないよ。守るんだ」って言った話です。

小さくても、強いヒーローなんだなぁと思いつつ、女の子はませてるな、しっかり考えているんだな。口にはださないけど、頑張って我慢している事もあって、子供って大人の為に、小さい身体に沢山詰め込んで日々すごしているんだと、見に積まされる思いをしました。私にも子供がいるので、よく本を読んで、子供がどんな風に考えて、本当はどう思っているのか、きちんとみつめて、話を聞いて子供らしい、楽しい一面、強くて頼もしい一面、沢山見つけて行こうと思います。

ありがとう寄稿。

またライティングをするのはいいのですが、自分に合ったものを探すのに時間がかかります。

1,000文字以上で1時間以内なんというのはかなりきついですね。在宅ワークで疲れることについて。2時間もこのような仕事をしていると、疲れますね。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。