みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ものの歩13話感想確定ネタバレ注意「団体戦展開で3人目の部員を探す訳じゃあないという…たたみに入っているのか」ジャンプ感想01号(2016年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想01号(2016年)

延命 2015/12/08 [23:15]

・ものの歩

盛り上がってきたというより話をたたみにきた感じがしてどきどきします。
急にクラスメイトの描写とか入ったので、団体戦向けに3人集めるのかと思ったら2人で団体戦とか。

ナカノ実験室 2015/12/09 [11:34]

・ものの歩

確かに。藤川の伏線を回収することが、物語のメインでもないような…。将棋の大会は男女混合でもありなら、メガネのクラスメイトを誘っても良さそうですが…。

奨励会で負けてゲロはく人や、今年プロになれなかったら引退の人とか色々いるけど、絞ってる感じですかねえ。

主人公も、藤川も柔軟なキャラじゃあないので、三人目がいないと話が固くなりそうですが…。

延命 2015/12/10 [21:52]

・ものの歩

またみんなが応援に来てやわらげるんですかねぇ…
おもわせぶりだった着物姿の年輩(?)の男性が登場しないまま打ち切りになってしまったらと思うと…

ナカノ実験室 2015/12/11 [10:32]

・ものの歩。

思わせぶりな人は、都大会の来賓で来るに違いない…。面白いと思うけど、妙に急いでいる感があるような…。

関連記事。

まさかの男、蒼馬の確認からスタート。まるでラスボスのような雰囲気だけど、藤川の因縁の相手であるという事実。主人公が乗り越えるのは、父親との関係とかだろうか…?

ものの歩13話・将棋部部長登場!「聞こえません」確定ネタバレ注意!対蒼馬の団体戦展開…14話予想・ジャンプ感想01号2016年17

一人で戦ってきた孤独な竜胆は信歩と出会い、孤独ではなくなりました。二人がどの様に団体戦を勝ち進んでいくのか、とても気になります。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第13局「聞こえません」感想&14話予想+あらすじ・信歩と蒼馬の対局は部長の上級生の登場により中断…週刊少年ジャンプ感想01号2016年 - ジャンプ部屋ブログ