みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ベストブルー新連載1話感想&打ち切りサバイバル考察・確定ネタバレ注意「相撲がいけたんだからもうなんだっていけそう、という感覚」ジャンプ感想33号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想33号(2015年)

ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想33号2015年。 2015/07/12 [16:59]

発売に前にスレ立てを。ワンピースNGです。キルコさんの平方昌宏先生が、ベスト・ブルーで新連載です。そのほか、出張読み切りとかありますね。

ナカノ実験室 2015/07/13 [11:25]

ベストブルー。

ハイキュー!!と、僕のヒーローアカデミアの良い部分が、2つとも入っている。

延命 2015/07/14 [20:40]

ベストブルー

「成績が足りない」ネタが入るのか、冬をすっとばしてしれっと入学するのかどっちなのかしらと思って見ています。(感動とは別次元の感想であれですが)

ナカノ実験室 2015/07/15 [11:27]

・最青。

冬の間は、陸上トレーニングと受験勉強と予想。

打ち切り考察的な部分。ジャンルの水泳が受け入れられるのか?と基本、競争相手と非接触な競技でバトル的表現が、どう行われるのか?という部分。

先述のように、同時連載作品ぽさを感じた部分が、吉と出るか凶と出るか…?

延命 2015/07/18 [15:19]

次号出ましたが、土曜発売なの忘れてて書いちゃったんであげときます。
・ベストブルー

じゃあ(?)陸上トレーニングと受験勉強が1/2~1ページくらいの時間経過描写ですまされてしまうんじゃないかと予想。

どれだけおもしろかったといってもまだ第1話なので、いまちょっとしたクライマックスをむかえている(と思う)その2作品とどっちがおもしろかったか(アンケートを横取りできるか)でいうと、アンケート入れる側に「ハイキューとアカデミアはしばらく安泰だろうから新連載に入れよう」みたいな、戦略というかご祝儀心というか、「ゲタをはかせる」感覚がいるような気がします。

相撲がいけたんだからもうなんだっていけそう、という感覚になってしまっております…
個人メドレーという点では火ノ丸相撲の団体戦、信念対信念みたいなところではハイキュー!!、むしろ自分との戦いみたいな部分は背すじをピン!と、みたいな感じかしら…と思ったところで、そういえば背すじって部活マンガで唯一、勝ち進んでいく気配がゼロですね。
スポーツ漫画じゃなくて青春ものなんだわ…

ところで読者アンケートの「コミックスを購読している作品(他誌・他社)」て、コナンに票がたくさん入ったら探偵ものの新連載をはじめるとかそういうことなんでしょうかね…

ナカノ実験室 2015/07/18 [22:01]

・ベストブルー。

相撲がいけたから、水泳も…なるほど。

関連記事。

第1話「スイマーの資質」

春雨高校に入部展開。コーチもしてくれるってよ。次号、新連載第2回センターカラー!25ページ!いざ、青野とコーチの猛特訓スタート!水泳、競泳の基本的な技術の紹介でしょう。何ができてないから、タイムが伸びなかったのか?ぐんぐんと伸びるタイム!そして、冬になれば陸上トレーニング!入学試験!って感じで、3話に続き。3話から春雨高校に入学でしょう。

ベストブルー新連載1話「スイマーの資質」感想ネタバレ注意!主人公は青野拓海、小笠原諸島で夏休みの間に…2話予想・ジャンプ感想33号2015年1

現時点の青野にはかなりの改善点があるようなので、それを一つ一つ解消していく様に期待したい。

ベストブルー第1話「スイマーの資質」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!青野の憧れであるアンカー、神楽淙太であると明かし…週刊少年ジャンプ感想33号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

冬場のトレーニングをみっちりやるでしょう。走り込みや、型の確認など。

あと、受験勉強もコーチしてもらうかもしれんね。

ベストブルー2話未確定ネタバレ注意予想??青野とコーチの猛特訓!競泳の技術紹介!冬は走る!3話で春雨高校入学!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超