みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想:東野圭吾「どちかが彼女を殺した」&高村薫「黄金を抱いて翔べ」(2014年読んだ本)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

延命 2014/05/15 [23:44]

東野圭吾「どちかが彼女を殺した」

犯人の名前を書いてないミステリー小説(袋とじ解説つき)。
とはいえ作中でだいたい説明してしまっていて、答え書いてない謎はひとつだけなので、けっこうわかる。


延命 2014/06/02 [12:43]

高村薫「黄金を抱いて翔べ」

ちっちゃい(※イメージ)女性が書いたとは思えない男くさい文章と内容。
銀行強盗の話だけど、冷静に考えると大部分は銀行強盗とは直接関係ない内輪揉めエピソードで、集団行動って難しいなあと考えさせられる。

これ読んで妻夫木くんにやらせようと思った人の想像力の翔びっぷりがすごい。

関連記事。

1話数ページの連載をまとめたワイドコミックスなので、一瞬で読み終わるかと思ったら、1話読むだけで結構おなかいっぱいになり、読破するのに数日かかったという点ではコストパフォーマンスの良いマンガ。

平野耕太「以下略」感想他・作中に出てくるゲームわかんなくても楽しめた(2014年読んだ本) - ナカノちゃんねる