みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語57話感想ネタバレ注意「葛飾応為(おうい)、北斎の娘も絵師」ジャンプ感想26号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想26号(2014年)

延命 2014/05/29 [00:41]

今週の磯兵衛の1話めがなぜだかすごく好きです。


ナカノ実験室 2014/05/29 [08:47]

・磯兵衛。

お北ちゃん、仮に10歳だとしたら、成人するまで記憶が飛ぶとしたら、キツイものがあるでしょうね。葛飾北斎の娘も絵師なんでしたっけ。そのイメージかな、と。

孫にしたら迷惑ですが、信念が寿命をも伸ばす、名エピソードだと思います。


延命 2014/05/29 [21:35]

・磯兵衛
娘!そうなんですか!春画家だったらいいのに!
なんか、「10年くれ」に対する葛藤ゼロで、かつ、いい話っぽくまとまってるのがすばらしかったです。


ナカノ実験室 2014/05/29 [23:44]

・磯。

娘さんは、三女で葛飾応為(おうい)というみたいです。Wikipediaを読んでみると、かなり魅力的な人物っぽいですね。

葛飾北斎自身が(Wikipediaを読むと)めっちゃ面白い人っぽいので、葛藤ゼロなのも納得です。


延命 2014/05/30 [07:56]

・意外と史実ベースな磯兵衛…!(史実ベースというかネタ元?)


ナカノ実験室 2014/05/30 [09:34]

・磯兵衛。

改めて考えると、江戸時代はネタの宝庫なので、まだまだキャラが出てきそうです。

関連記事。

カラーページで葛飾北斎死す。孫娘のお北ちゃん登場…そして、新ジャンル・老人幼女の降誕。シュピーンからのモザイクがおおすぎで面白かったです。現場を抑えられると、逮捕されるのは磯兵衛の方でしょうねぇ。しかし、驚きの展開です。

磯部磯兵衛物語57・58話/お北ちゃん登場!「葛飾北斎死す!/オスライオンのそれ」ネタバレ注意!鎖鎌振太郎…だと!?ジャンプ感想26号2014年4

寄稿記事です。

57話は、葛飾北斎がこれまた悪ふざけのエロじじいキャラになっていて、磯兵衛との掛け合いがおもしろかったです。

磯部磯兵衛物語57話感想・ネタバレ注意!葛飾北斎がこれまた悪ふざけのエロじじいキャラに…週刊少年ジャンプ感想26号2014年 - ジャンプ部屋ブログ