みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『坂下仁・著:とにかく妻を社長にしなさい』ネタバレ注意「妻がプライベートカンパニーを作った時の、申請書や事業計画書が添付されている」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

坂下 仁 著:とにかく妻を社長にしなさい 感想:これ、ホントに超実践編です!

第一弾の「いますぐ妻を社長にしなさい」がとても面白かったので、「妻社長」シリーズの第2弾である、「とにかく妻を社長にしなさい」も読みました。読んでみた感想は、本当に超実践編です。

この本には、実際に著者の妻がプライベートカンパニーを作った時の、申請書や事業計画書が添付されていることが、とても良かったです。あらゆる自己啓発本や起業本を読んでも、ノウハウは書いていても実際の書類の情報などがないため、一歩前進する時点で挫折してしまいがちです。その点、この本は親切で、起業する人の背中を押してくれている気がします。
また、巻末には著者のオススメの本がたくさん書かれているため、もっと深く掘り下げたい時の参考図書として役立つと思います。私自身も、巻末に記されている本から、会計の本を読む予定にしています。
著者は大家業で大成功を収めましたが、大家業は動くお金が大きいのでまだ不安が残ります。私はもう少し元手が少なくできる事業を考えて、プライベートカンパニーを作りたいと思えた一冊でした。