みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ジェラートピケは先行予約で確保済み、でも店頭販売も検討中!カレルチャペックの福袋も興味あり。2017年おすすめ福袋購入予定!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎年評判の良い、「gelato pique(ジェラートピケ)」の福袋はとにかく競争率が高く、リサーチの結果ネットの先行予約を試みました。
種類は通常盤と値段の高いプレミアム盤とあり、ここの福袋を購入するのは初めてだったので、とりあえず8640円の通常盤狙いで先行日を迎えました。
解禁時間を迎えるとアクセス集中でなかなかウェブページがひらかず、1時間以上格闘しやっとの思いで1つ予約することができました。
昨年も購入している友人は、通常盤2つにあわせプレミアム盤も予約したとのことですが、プレミアム盤にはロングパンツが入っていると聞いたので、年明けの店頭販売も挑戦してみようかと思っています。

また、紅茶のカレルチャペックの福袋が内容豊富で可愛いプレートつきなので、こちらも店頭購入検討中です。贈答でよくつかいますが、なかなか自宅用に購入しないので、年に1度のこの機会に、と思っています。

ありがとう寄稿。

井原西鶴が武士を題材にして描いた作品の代表作『武道伝来記』。諸国の敵討ちに関する話を集めたものであり、当時の武士がどのような存在であるかを知ることが出来る名作とされています。

感想・書評「「一分」をつらぬいた侍たち:岡本隆雄」ネタバレ注意・井原西鶴の代表作『武道伝来記』。諸国の敵討ちに関する話を集めたもの(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室