みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

左門くんはサモナー14話感想確定ネタバレ注意「あだ名が淫魔の人…昭和ネタは平成生まれに通じているのか?」ジャンプ感想03・04号(2016年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想03・04号(2016年)

延命 2015/12/21 [23:50]

・左門くん

「ただあだ名が淫魔」とか、てっしーがわりかし失礼なのがおもしろかったです。
次回ラウンドワンて!

ナカノ実験室 2015/12/22 [01:03]

・左門くん

「あだ名が淫魔の人」は、秀逸だったと。天使のわりには、つっこみは言葉が乱暴ですよね。

娘に「悲恋」という名前をつける親は、鬼だと思います。サキュバスの服装などは…まんま、GS美神だと考えると、時代は流れたのだな…と。

平成生まれの読者に「昭和ネタ」って通じるのだろうか…。

延命 2015/12/23 [15:56]

・左門くん

「悲恋」はほんとそうですね。

バブル期が86~91年らしいので(Wikipedia調べ)、実に四半世紀前のネタってことになりますね…
平成生まれには、私たちにとっての「高度経済成長期」くらいの距離感なんでしょうか。
いまの高校生にとっては生まれる10年前の出来事なので、私たちにとっての「大阪万博ネタ」、大学生にとっては生まれる7年前の出来事なので、「オイルショックネタ」みたいなもんですかね。古い古い。

ナカノ実験室 2015/12/24 [12:45]

・左門くん

作者は何歳ぐらいなんだ…というのは、気になりますが。オイルショックネタとかは、マンガでは読んだこと少ないですが、昔のこち亀とか、うる星やつらとか、ポイ話があったかも…。

関連記事。

てっきりクールビューティだと思ってたメガネ女子の嫌田悲恋(やだかなこ)。やーさんでした。思えば、食道に向かう時の会話で妙に言葉が荒かった。それは、リアルな女子の生態だと思ってましたが…。

左門くんはサモナー14話・嫌田悲恋×サキュバス「左門くんは女性の身支度を三時間くらい待てる」確定ネタバレ注意!てっしーの謎の興奮…15話予想・ジャンプ感想3・4号2016年11

結局、喫茶キタザワは解雇されているという悲しいスタートかも。次の就職先はラウンドワン。そこに、左門、来る。

左門くんはサモナー15話未確定ネタバレ注意予想??ラウンドワンでネビロス再登場!嫌田悲恋(やだかなこ)VSアンリ・マユの地獄ボーリング!16話に続くかも?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

掲載順が安定しているようですがこのまま斉木のように日常系のコメディーとして定着していってくれることを期待します。

左門くんはサモナー14話「左門くんは女性の身支度を三時間くらい待てる」感想&15話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!嫌田悲恋(やだかなこ)が男の落とし方を教示してほしい、サキュバスを召喚…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年 - ジャンプ部屋ブログ