みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

トコロさんの日本の出番7月28日/感想!滞在中の外国人の探し物をお手伝いするという企画…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「トコロさんの日本の出番」7月28日午後九時放送

日本を素敵に紹介している番組で,「和風総本家」と並んで大好きな番組です。
今回は,前半が日本に滞在中の外国人の探し物をお手伝いするという企画,後半が日本人が花火にこめている思いを探るというテーマでした。
前半では,ちょうちん,河童,巻き簾,滝行ということで日本好きの外国人さんの日本に対する深い想いが伝わってきて,とても嬉しい気持ちになりました。
それにしても,日本についてこんなにも様々な知識をもって訪日してくれる外国の人が沢山いるなんて,かなりの驚きです。
ひるがえって,自分自身が外国旅行をする時のことを考えれば,行き先の国のことをこれほど調べることがあるだろうかと少々反省しました。
後半についても,いろいろな角度から花火を考察し,特に「魂を鎮めるため」というところではこれまで考えたこともなかったので外国人の方と同じ様に感心していました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

必ず付いてくるのは「お面」のコーナーがあるのです。「欲しい」と言う行動はかなり直線にもなってくるのが分かるものです。

赤ちゃんと僕2巻第17話(羅川真里茂)感想&あらすじ・夏祭りはかなり欲求が満載にもなるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

なにかこう、意外なコンビプレーなどをガツンと決めつつ、まだまだハラハラドキドキさせていただきたいです。

ハイキュー!!第167話「個VS数」感想&168話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!月島の成長具合がと思いきや、表紙の潔子さんが素敵過ぎてですね…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。