みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ミス・マープルセレクション、パディントン発4時50分/感想!吹き替えの「岸田今日子」さんが、これがまたはまり過ぎ…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月1日の「ミス・マープルセレクション、パディントン発4時50分」

CATVのミステリーチャンネルで、「ミス・マープルセレクション」の一気放送をやっていました。
全部一気見とはいかなかったのですが、「パディントン発4時50分」だけは全部見ることができました。
初代ミス・マープルの演じた同作品は見たとこがあったのですが、これは2代目のジェラルディン・マクイーワンが演じています。
初代がいかにも「頭の切れる老婦人」と言った雰囲気だったのが、2代目では「ちょっとお茶目で少し意地悪なところもあるおばちゃま」になっていて、見比べが面白いです。
吹き替えの「岸田今日子」さんが、これがまたはまり過ぎです。
ストーリーはほぼ原作に忠実にもかかわらず、役者や演出によってここまで作品の雰囲気が変わるというのが、ドラマの面白さですね。