みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ライトノべルのタイトルに「貧乏」をつける遊び大喜利「僕は友達が少ない上に、少ない友達もみんな貧乏」他。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ライトノべルのタイトルに「貧乏」をつける遊び。

ナカノ実験室 2014/01/29 [15:42]

昨今のライトノベル風のタイトル。例えば、「僕は友達が少ない」という作品は、映画化もするし、すごく面白いそうです。

昨今のラノベのタイトルは、事実を述べた感じが面白いと思うのですが、そこに「貧乏」をつけたり、ねじ込んだら面白いのでは?と最近、考えました。

例)僕は友達が少ない上に、少ない友達もみんな貧乏


こんな感じで文章を足す感じでもOKです。

参考リンク

例2)僕の妹は漢字が読める(貧乏だけど)


こんな感じで、書いてみて下さい。おながいします。


延命 2014/01/30 [12:24]

びんぼう!


ナカノ実験室 2014/01/30 [13:30]

え、いや、ちょっと…。

・貧乏刀語。

人を一人切ったら、研ぎなおすのに20両かかるとか、そんな話題が中心。


延命 2014/01/30 [18:30]

・キノの貧乏旅行

ヒッチハイク中心。


延命 2014/01/30 [18:36]

・貧乏の憂鬱

実録もの。

・貧乏の溜息

実録もの。

・貧乏の退屈

ヒッチハイク中心。

・貧乏の消失

一攫千金。


真北 2014/01/31 [02:06]

なれる!貧乏SE


パン好雄 2014/02/02 [21:13]

・ブギー・ポップ・貧乏
・貧乏だから僕は、Hができない。
・涼宮ハルヒの貧乏による消失
・涼宮ハルヒの貧乏さには驚愕


ナカノ実験室 2014/02/02 [21:50]

灼眼のシャナ-Binbou。


延命 2014/02/04 [12:48]

スレイ貧乏ヤーズ!

関連記事。

「仲間」という言葉を聞いた時に、味方という仲間と同時に、人も同時に思い浮かぶようになったのも最近なのだけど(14年くらい?)、その辺りを延長して、本来「仲間」で使う言葉、文章を、仲間由紀恵さんの方で想像して、そこから発生する味わいや、妙を楽しむ遊び。

拡散希望!大喜利『仲間由紀恵』遊び・苗字の仲間と味方の仲間を楽しむ遊び(ナカノちゃんねる出張版)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超