みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ドランプ(高橋和希)感想!ルールに全然ついて…アプリ・ゲーム化したら?ネタバレ注意!ジャンプ感想49号2013年。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想49号。

ナカノ実験室 2013/11/01 [18:11]

発馬日の前日ですが、スレ立てを。やはり、ワンピースNGでおながいします。

読み切りシリーズが終わったと思いきや、べるぜバブが休載だったりして、読み切りが乗りますね。遊戯王でお馴染みの、高橋和希先生のドランプ。

新ゲームが提案されるみたいで、また、大きなマネーが動きそうです。


延命 2013/11/07 [12:41]

べるぜ作者はロス取材ですか。

ドランプはあんなに簡単そうなルールに全然ついていけませんでした。
モンスターとかごとに52枚のカード買わなあかん感じなんでしょうか、ご商売的には。


ナカノ実験室 2013/11/07 [13:33]

一応、各人1つくらいはトランプを持っている…という前提でシールがあれば遊べる感じでしょうね。大き目の付箋をとトランプがあればできそうですし、今度、やっていても良いのかも知れませんね。

付録は、もったいなくて、使えない派です。


延命 2013/11/08 [00:53]

ようはブラックジャックとかああいうカジノでやるトランプゲームのアレンジなんですよね?
従来のカードバトルみたいにカードがたくさん買える(お金をたくさん持っている)ほど強いとかなくていいですね。

課金方式のアプリにするならどこで課金したらいいんでしょう…
「欲しい数字のカードが買える」「手が伏せてる手札をめくれる」 とか…?


ナカノ実験室 2013/11/08 [11:06]

そうですね。平等で大富豪などよりも運の要素が低いのが良さそうです。仮に課金アプリなどにするならば、アイテムとかが早そうですが、ゲーム性は崩れる気がしますね。

1時間辺りのバトル回数とかが決まっていて、その回数を増やすアイテムとかは、色んな課金アプリにあるみたいです。農場ゲームとかだったら、体力回復みたいな。

関連記事。

☆キミは目にする。新たなる伝説を!かつてないゲームを!!創刊45周年記念特別読切センターカラー59ページ!!ということで、高橋和希先生の読み切りです。

 主人公はロッソ。ヒロインはビアンカ。ネーロ…。敵はセクシーなスペーディアという感じでしょうか?
ドランプ-DRUMP(高橋和希)面白い!ブラックジャック対戦型のような…ネタバレ注意!ジャンプ感想49号2013年6