みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ニセコイ88話・記憶喪失展開がベタ「人類が定期的におさらいすべき」ネタバレ注意!ジャンプ感想40号(2013年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想40号。

ナカノ実験室 2013/09/01 [14:55]

ニセコイの記憶喪失展開は、どれくらいベタか気になるところです。


延命 2013/09/04 [23:02]

ニセコ
ベッタベタですかね(いい意味で)


ナカノ実験室 2013/09/05 [10:00]

そうですねぇ。今までマンガを読んできた私には「ベタ」と思えますが、少年マンガをジャンプで読み始める層は常にいると思うので、ストレートな方がいいのかな?と思えてきました。


延命 2013/09/05 [12:29]

なるほど。
知識人(ていうんですかね)が、思想はどぶさらいや雪かきみたいに人類が定期的におさらいすべきもんだから、思想書(ていうんですかね)の新刊って別に新しいこと書いてなくてもいい、的なこと言ってました。近いものを感じます。
そもそも、ベタってマス(ていうんですかね。「沢山の人が面白いと思うからこそ多用されてる」みたいなことがいいたい)ですしね。


ナカノ実験室 2013/09/05 [13:14]

そう考えると、1980年から1990年代半ばくらい(インターネット登場以前)のベタなマンガは、どんどんとネタのリサイクルが出来そうですね。もしかしたら、昨今のバトルマンガなどは、設定等々に凝り過ぎなのかも…。

関連記事。

小野寺派の私としては、裏小野寺回みたいな感じで終わったので満足です。
むしろ少女漫画とかでありそうなエピソードなので女子ウケ良さそうと思いました。
ニセコイ85話感想・「小野寺派の私としては」「鶫派の私としては」ジャンプ感想36号2013年 - ナカノちゃんねる