みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『カゲロウデイズ 著者じん(自然の敵P)』ネタバレ注意「ートである男の子がある日突然パソコンがウイルスに侵され人工知能AIの女の子と一緒に」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カゲロウデイズ 著者じん(自然の敵P)非常に興味をそそられました。

この本はニートである男の子がある日突然パソコンがウイルスに侵され人工知能AIの女の子と一緒に自今を解説するという物語です。この本はもともとボーカロイドという音楽ソフトから作られた曲をモデルとして作られた本です。

もともとボーカロイドを知っている方からオススメされて見たら未来的なファンタジー溢れる世界でとても夢のある小説でした。また何巻も出版されているので大変人気な小説なのではないかと思います。またこの小説はアニメにもなっていて有名になっている証拠なんだなと思いました。主人公以外にも主人公の妹また主人公の周りにいる人たちも何かしらの特殊な能力があるのも魅力的だと思います。主人公の視点が毎回変わるのも一つの注目ポイントだと思います。主人公が1人だけという小説も大変面白いと思いますが主人公の観点が違うことによってあの物語はここに繋がっていたんだとか読み進めていくことによって理解が繋がったりとミステリーせいも含まれている小説だと思います。