みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『いつもうまくいく女性はシンプルに生きる:浅野裕子』ネタバレ注意「女性の心を軽くするエッセイ集」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『いつもうまくいく女性はシンプルに生きる』(浅野裕子):女性の心を軽くするエッセイ集

女性は常に自分と誰かを比較してしまうものです。ルックス・性格・持ち物にはじまり、未婚か既婚か・夫の収入・子供の成績など、ついつい比べてしまっているのではないでしょうか。

しかし、この誰かと自分を比べることが女性の生きづらさの原因であり、あなた自身が心地よい生き方をすべきと提唱するのが『いつもうまくいく女性はシンプルに生きる』です。わずか2ページ程度のエッセイが何編も合わさってできた本書は、女性がいかに比較という呪縛を自分自身の手で行っているかを如実に表すと同時に、誰かと比較することをやめるだけでだいぶ生きやすくなることが紹介されています。また、上から目線のお説教ではなく、読者に寄り添いながらリードしていく文章には非常に好感が持てました。「女性の人生って生きづらい」「人生の意味が分からない」と悩む女性の頼もしい味方が『いつもうまくいく女性はシンプルに生きる』なのです。ちょっと心が励まされてやる気が出てくるエッセイ集としてオススメします。