みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリかいけつします!」ネタバレ注意・引越し後、子どもの不登校などで悩み、自分自身もどうしたらよいのかわからない(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【今ある「悩み」をズバリかいけつします!】 【心屋仁之助】 読んでよかったです。

引越し後、子どもの不登校などで悩み、自分自身もどうしたらよいのかわからないときにこの本に出会いました。著者の方は、以前TVで拝見し興味を持っていました。仕事や日常で日頃みんなが思っているようなことが、著者の方の体験も交えながら書かれていたのでとても読みやすかったです。

こういうときにはこういう言葉、どのような考え方でいれば心が不安にならずに済むかなど分かりやすい言葉で書いてあり、自信を持つことができなかった私もやはりこれでよかったのかと思うことができました。ただの悩み解決の本ではなく、前向きに生きるヒントをくれたので気持ちが楽になりました。普通の悩み相談では、言われたことに納得しなかったり結局解決につながらないことがありますが、この本では押し付けではなくどのような考え方や気持ちでいればいいかを教えてくれるので、悩みが悩みでなくなり自分に自信を持つことができました。悩みとは、自分の下した決断に正解かどうか決める素材がなく、その決断に自信がもてないから悩みになるのではないかと考えられるようになりました。これから前向きに考え生きることができるようになれると思うので、読んでよかったです。