読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

2017年バレンタインデーの予定・旦那と3才の子供とお菓子の家をつくる・一応チョコを買ってサプライズで渡す予定も密かに。

寄稿 生活・人生
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旦那と子供とお菓子の家をつくるバレンタインデー

今年のバレンタインデーは3歳になった息子と旦那と3人でお菓子の家をつくる予定です。3歳になると何でも私がやっているのをマネしてきます。なので楽しくバレンタインデーも過ごしたいのでお菓子の家を作ることにしました。

お菓子の家を作ったことがないので自力でやる予定ですが、クッキーやウエハースなどを使ってさらにチョコをのりがわりにして作ろうと思います。今までは生チョコやチョコケーキなど手作りして旦那にあげていましたが、今年は思い出作りも兼ねて3人で作りたいです。あとは簡単に作れるフルーツチョコをやる予定です。いちごやパイナップルに溶かしたチョコをつけて冷蔵庫で冷やすだけの簡単スイーツです。
あとはお家を可愛くデコレーションして3人でバレンタインデー写真を撮る予定です。息子と旦那には秘密ですが一応チョコを買ってサプライズで渡す予定も密かに考えています。