読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「気象精霊記 File-1: 正しい台風の起こし方:清水文化」ネタバレ注意・オリジナルは出版社と作者、イラストレーターとの間で発生したトラブルのため長いこと出版出来ない状態になっていました(レビュー)。 #読書

寄稿 小説
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

"気象精霊記 File-1: 正しい台風の起こし方"清水文化:再出版で作品の続きがやっと読めそう。

昔、富士見ファンタジア文庫から出版されていた人気シリーズのリメイク作品です。
オリジナルは出版社と作者、イラストレーターとの間で発生したトラブルのため長いこと出版出来ない状態になっていました。
最近、作者の自費出版という形でKindleから再出版されているのを見つけて即買いしました。
もう続きを読むのは諦めていたので、この電子書籍を見つけた時にはガッツポーズが出ました。
主人公のミリィをはじめ、オリジナルとは主要キャラクターの見た目がかなり変化しています。性格や喋り方が変化しているキャラクターもいます。
特にキャサリンさんの変化にはびっくりです。
お嬢様キャラクターになっているのに礼儀知らずなところは変わらないという、両立しているのが不思議なキャラ設定なのですが、それに違和感を感じ無いキャサリンさんに仕上がっています。
あっという間に馴染みました。
話の大筋はオリジナルとそれほど変わっていません。
超巨大な台風をいかに人間界の被害を少なく、人間達に精霊の存在を気づかれることもなくコントロールして治めるかと言うものです。
お酒大好きな気象精霊達の繰り広げる宴会トラブルも健在です。
気象業界の通説や専門用語が変わっているものは新しいものに修正されています。
オリジナルのテンポの良さや気象現象の本格的な描写は変わらず冴え渡っています。
後書きの中に出版差止事件前後の作者の苦労した様子、ライトノベル界の色々が暴露されているので、この後書きも読みごたえがありますよ。

ありがとう寄稿。

視聴者目線からは絶対おかしいと思うやろと感じますが、実際にそういう状況になると半信半疑の反面あこがれの芸能人に会えて嬉しいという気持ちも強いので信じてしまうのでしょう。

モニタリング、芸能人が突然現れたら/感想!夫がEXILEのメンバーの友人だったらという設定…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

助右ヱ門との再会になった慶次でもあるのです。事情を知ってからはかなり考え方にも変化が出てくるのも納得してしまうものです。

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第7話「野菊の誓いの巻」感想&あらすじ・助右ヱ門との再会になった慶次でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。