読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

中学生がお金を稼ぐ方法「実家の家畜の世話:親の手伝い」夏休みが終わる頃には、家畜臭が抜けましたが、仕事期間中はさすがに街に遊びには行けませんでした(小遣い稼ぎ)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

身体からにじみ出るのはさわやかな汗の匂いではなく家畜臭

中学生の頃の夏休み、おこづかい稼ぎの一環として、実家の家畜の世話をしていました。
実家は、食肉用の牛とにわとりを飼っていましたね。
経験者ならわかると思いますが、牛は子供目線では非常に大きく映ります。
そんな牛の手綱を恐る恐る引きながら、別の小屋へ移動させ、空いた小屋の糞尿を一輪車に乗せ指定の場所へ運び出す、といったことをしていました。
数が数十頭いたので、当然一日で終わるわけもなく、数日かけて片っ端から家畜臭の充満する小屋を行ったり来たりしていました。
割と、割のいい手伝いだったので、良いおこづかい稼ぎにはなりましたが、まじめな話、数日は身体に染みついた家畜臭が洗っても洗っても落ちませんでした。
夏休みが終わる頃には、家畜臭が抜けましたが、仕事期間中はさすがに街に遊びには行けませんでした。
一度だけ友人が遊びに(様子を見に)来てくれたのですが、その友人が遠巻きにニコニコしながらそのまま去っていったのには少々傷つきました。

ありがとう寄稿。

私がポルノグラフィティが大好きです。まだ幼かった私がたまたまTVでやっていた音楽番組に、ポルノが出演していたのを見たのがきっかけです。

ポルノグラフィティの人物評・新藤晴一さんの歌うようなギター。Tamaさんの力強いベース。…(好きな芸能人)。 #テレビ - みんなの政治経済ブログ。