読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

生活費の出費をポイントに変える!おすすめクレジットカードの使い方・飲みに行った時の支払いや服などの買い物などは別のカードにしています。

寄稿 生活・人生
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生活費の出費をポイントに変える!

私は生活費は専用のクレジットカードを使っています。光熱費や携帯代、食費等生活に関わるものは全て1枚のカード払いにしています。飲みに行った時の支払いや服などの買い物などは別のカードにしています。そうする事で1カ月間の出費が分かりやすいのでお勧めです。又、毎月必ずかかる生活費の支払い分のポイントが知らないうちに貯まるのでちょっと得した気分になります。エポスカードを使用していますが、全てをカード払いにしているのでポイントが結構貯まります。

1年間の利用が一定額を超えるとボーナスポイントがついたりもします。毎月生活費系に10万円くらい支払いがあるとして、1年間に計算したら大きいと思います。ポイントはある程度まとまって貯まったら利用しています。たいていは何かの商品券等に交換したりするのではなく、普段の丸井の買い物で使用します。なんだかんだ、日頃買うものがありますので、ポイントが無駄になる事はありません。いつもより多くボーナスポイントが貯まった時は、ご褒美の気分でちょっと高級な物を買ったりします。他にも、飲食店等の割引やキャンペーンの応募なども挑戦しています。クレジットカードは上手に使えば本当に得すると日頃より感じています。

ありがとう寄稿。

今のところの彼の候補は、「フォトフレーム」だそうです。なぜお返しにフォトフレームなのか聞いてみると、いつか自分と付き合ってデートしたら二人の写真を撮って、そのフォトフレームに入れて飾って欲しいそうです。

中学生の息子、付き合ってデートしたら二人の写真を撮って、そのフォトフレームに入れて飾って欲しいそうです…ホワイトデーお返し・中学生編。 - 面白い漫画を教えてください。