みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「GOSICK-ゴシック:桜庭一樹」ネタバレ注意・主人公をいつも惑わせる小悪魔的なヴィクトリカが可愛くて可愛くて仕方ありません(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

GOSICK-ゴシック 桜庭一樹 次の展開が気になり時間を忘れて読んでしまう作品です。

私は、ミステリー小説はあまり読まないし、頭の働かない私は滅多にミステリー小説なんか読まないし、読んでもすぐに飽きてしまうので、最後まで読める話は滅多にないのですが、このゴシックは本当に面白いです。友達に進められて始めはどうせすぐに途中で止めてしまうだろうなーと思ってしまったものの、1度読んだら面白くて面白くて、続きが気になって仕方ありません。

主役をいつも惑わせる小悪魔的なヴィクトリカが可愛くて可愛くて仕方ありません。このヴィクトリカ、謎がたくさんあって気になります。私、今までのミステリー小説ってすぐに、結末を読んで犯人が分かればもういいやって感じで終わりにしてしまったのですが、この作品は確かに続きが気になるし、犯人を知りたいですが、過程を楽しみたく毎日時間を見つけては読んでいます。私には中学生の娘がいるのですが、彼女もこの作品の大ファンであり、夕食の時などお互いに感想を話し合って楽しい時間を過ごさせていただいてます。

ありがとう寄稿。

今回の話に関してはかなり慌ただしい感覚にもなってくるものです。なかなか急いでいる時に限ってあれこれと出てしまうのも納得するものです。

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし  Act.160 パニック パニック(布浦翼)感想&あらすじ・マイペースを貫こうとする仙太郎にはかなり関心が高まってくるもの…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ