読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「山口雅也:生ける屍の死」翻訳ものっぽい文体がネタなのはわかったけど(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

延命 2014/07/28 [12:35]

山口雅也「生ける屍の死」

おもしろくなかったわけじゃないけど、厚み分のおもしろさがあったかといったらちょっと考える。

翻訳ものっぽい文体がネタなのはわかったけど、「やたら人数の多い登場人物一覧」「三~四世代にわたる家系図」「屋敷周辺の見取図」の三点セットが最終的に特に使うことはなく、それすらネタ(翻訳ミステリーあるある的な)だったんだと気がついたのは後書きまで読み終わってからだったので、そういうつもりで読んだらまた違うのかもしれないけれど、読み返すにしても厚みと字の細かさと翻訳ものっぽい文体がどうにもハードルを上げる。

いいオチだとは思うんだけどしんみりしすぎて気持ちがキュッとなる。
容疑者Xの献身のしんみりっぷりは全然好きなのに差はなんなのか。

読み終えるのにすごく時間がかかったので、コストパフォーマンスはよかった。

ありがとう寄稿。

私は普段からあっさりとしたヘルシーな食べ物が好きで、日々の食事も和食が中心です。チョコレートもたまにしか食べないし、ポテトチップスなどは数年に1回くらいしか食べません。

ロイズのチョコレートを・2016年バレンタインデーのプレゼント・おいしいのは、ポテトチップスチョコレート。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

主人公刑事:里見偲(松坂桃李)とその相棒でもあり恋人の猪熊夕貴(木村文乃)、そして犯人役の橘カラ(奈々緒)の壮絶な戦いが見どころだった。

サイレーン最終回/ドラマ感想&あらすじ・猪熊はすでに殺したという証拠写真を見せつけられた里見は相当なショックで(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。