読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめ洋画・映画感想レビュー「スパイダーマン2」評価・恋人エムジェイとの恋愛とヒーローとして戦うことの苦悩と葛藤を描いています…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

映画スパイダーマン2は、旧シリーズでも一番好きな作品です。

映画監督サムライミ監督の手がけた映画スパイダーマン2この映画は、現在ではアメイジングスパイダーマンシリーズの前身ともいえる旧作品スパイダーマン映画シリーズの第二作品目です。前作で強敵、グリーンゴブリンを打ち破った主人公ピーター・パーカーことスパイダーマンの恋人エムジェイとの恋愛とヒーローとして戦うことの苦悩と葛藤を描いています。今回の敵は実験の影響で妻を失ったことで自ら人体実験を行い、狂気の科学者となってしまったドクターオクタビアヌスことドクターオクトパス、ドックオクです。
見どころは、電車でのドクターオクトパスとの戦いや、ピーターパーカーの恋人のエムジェイとの恋愛です。恋人のエムジェイはピーターパーカーがスパイダーマンだということを知りません。ピーターパーカーも正体を明かしたい気持ちはあるもののそんなことをすれば彼女にも危害がおよんでしまう。そんな複雑な恋愛を物語に絡ませます。さらには、前作の強敵だったグリーンゴブリンの息子にあたるピーターパーカーの親友であるハリーとの友情にも亀裂が入ってしまいます。
スパイダーマンの活躍するアクション映画ですが、恋人との恋愛や友人との友情の亀裂など含んでいるため、大人向けの作品であると感じます。

ありがとう寄稿。

お風呂に使う水は2種類、シャワーで体を洗う水と浴槽に貯める水。夫婦とその子どもがいる家庭ではどこで節約するか。

お風呂の水の節約/水道代の節約術(3人家族皆仲良しでお風呂に入りましょう) - みんなの政治経済ブログ。