読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

名探偵コナン/最終回・結末予想ネタバレ注意!阿笠博士は重大な秘密を知ってしまい殺される。灰原哀は新一を助けるために犠牲になる(死ぬ)。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名探偵コナン 小さくなった工藤新一と、高校生の毛利蘭の恋の行方と、黒の組織との対決が気になる!黒幕が誰なのか知りたい!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

高校生探偵として有名人だった工藤新一。同級生の毛利蘭とデート中、遊園地で不審な黒服の人物たちが何かの取引をしている様子を目撃してしまう。勘付かれた黒服の一味に謎の薬を注射され、子供姿になってしまった。自宅に戻り、隣に住む阿笠博士の協力を得て、蘭の実家である探偵事務所に居候することになった新一。江戸川コナンと名乗って小学生を装い、蘭の父親の推理を手助けしながら黒服の一味の正体を追い始めたのだった。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

新一は、子供姿から元に戻り、蘭と晴れてハッピーエンド。子ども探偵団は命の危機にさらされつつも生き残る。阿笠博士は重大な秘密を知ってしまい殺される。灰原哀は新一を助けるために犠牲になる。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

えっと思うような意外な人物が黒幕であってほしい。たとえば、警察官や、新一の父親など。ラストはスピード感のあるバトルシーン希望。新一を小さくした薬の研究施設か何かが舞台で、派手にやって欲しい。蘭か、もしくは子ども探偵団が人質に取られたりするが、最後は助けられ、研究施設は爆破される。黒の組織は崩壊するが、黒幕はその場にはいず、最終回で新一と対面する。だが結局何ひとつ証拠がないため逮捕できない。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

蘭と新一のその後のエピソードが描かれる。関西の高校生探偵、服部くんと、合同事務所を立ち上げて、超有名な一流探偵事務所となり、世界中の難事件の依頼を受けて解決するようになっている。

ありがとう寄稿。

銀髪ウィッグで指を激しく鍵盤に躍らせる姿はまさにミュージシャン。しかもこちらが息をのむほどの上手さ。

コウノドリ1話/ドラマ感想&あらすじ・綾野剛さんの連続ドラマ単独初主演。それは謎の天才ピアニストBabyのライブから始まる(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室