みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

バクマン。age14感想確定ネタバレ注意「シュージンが亜豆を好きだったのは後付設定だと思うし、炎上しそうな内容は映画ではどうなっているのか?」ジャンプ感想44号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想44号(2015年)

ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想44号2015年。 2015/09/27 [05:56]

今週も前日に。ワンピースはNGです。バクマン。の特別読み切りがあって、表紙&巻頭はハイキュー!!ですね。

ナカノ実験室 2015/09/28 [13:21]

・バクマン。age14。

実は、たいした話じゃあない。

延命 2015/09/29 [12:36]

・バクマン。

何かの映画のパート2公開直前に金曜ロードショーでパート1やるみたいなもんなんでしょうね。
ジブリ公開直前に金曜ロードショーでラピュタとかやること考えると、いっそ連載第一話再掲とかでも別によかったのかもしれないですね。

ナカノ実験室 2015/09/29 [13:44]

・バクマン。

今回の読み切り2本は、新しく出るバクマン。本に収録されるようです。第一話掲載とかは、映画が公開されたらジャンプ+でありそう。

シュージンが、亜豆のことを、ちょっと好きだったというのは、最初の方を読み返したら、それっぽい描写あるのかな?と思いました。1話になる前に気持ちが整理されているから、完全なる後付かもしれませんが…。

延命 2015/10/01 [23:27]

・バクマン。

バクマン。本が、ちょっと気持ちが大きくなってるときなら勢いで買ってしまいそうなお値段で…

「いい」みたいなことは言ってましたけど、そこまで好きっぽいかんじじゃなかったですよね?(うろ覚え)

ナカノ実験室 2015/10/02 [01:53]

・バクマン。

私もウロ覚え。亜豆の女の子らしさの下りは、今やったら炎上しそうな話もあったような。女の子として可愛さを保つために、何事も頑張り過ぎないことを本能で実行している…みたいな。

延命 2015/10/03 [11:40]

・バクマン。

あのあたり映画ではどうなってるんですかね。

ナカノ実験室 2015/10/03 [15:36]

バクマン。

映画監督は映像バカだから、そのままやって炎上しているかもしれんね(という炎上しそうな発言)。

関連記事。

カラー扉絵は集英社前でスタート。なんとなく内容を予想してましたが、ラストシーンとか予想通りすぎて、逆にビックリしました。

バクマン。age14感想確定ネタバレ注意!新妻エイジや石沢も登場するとは…1話につながる、実写映画予想・ジャンプ感想44号2015年13

高木が真城のノートを盗み見して、真城がノートを取りに教室に戻ってきたところで前半が終わったので、次回はその後のやりとりが楽しみです。普通なら気まずい空気になるけど、高木は口がうまいので盗み見したことも漫画家の道に誘うのも上手いこと言うんだろうなぁって。

バクマン。age14感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!新妻エイジが編集部に原稿持ち込みの電話をかけるシーン…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ジャンプ部屋ブログ