読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

銀魂3期第5話/アニメ感想&あらすじ・鏡は美も醜もありのままを映し出す、免許証の写真を気に入ってるやつは皆無・さっちゃんが銀さんを観察するため万事屋にマジックミラーを…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂3期 第5話

鏡は美も醜もありのままを映し出す、免許証の写真を気に入ってるやつは皆無

アニメの簡単なあらすじ。

「鏡は美も醜もありのままを映し出す」

さっちゃんが銀さんを観察するため万事屋にマジックミラーを仕掛けてしまう。しかしそのせいで思いがけないそれぞれの秘密を知ってしまうことになる。

「免許証の写真を気に入ってるやつは皆無」

真選組で、自分の役職を地味だとバカにされた山崎がフラフラ街を歩いてると服部と出会う。服部が持ってた忍者免許を見て、山崎も忍者免許をとる決意をする。

面白かったところ、好きだったところなど。

鏡を通してみる新八の姿は、きっと誰もが共感してしまうはず!や、ツッコミの練習はしないけど。鏡見て1番ステキな表情と角度、探したりするよね。人に見られたら死にたくなるけど。そんな共感からの、新八のぶっとんだ秘密。新八さん、、神楽ちゃん、、銀さん、、みんなの秘密に私も騙されました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

ひさびさの服部さん登場!嬉しい!山崎、好きだけど、3期はすでに出すぎな気がする、、。お前はたまにしか出ないから山崎なんだろ、と言いたくなるよね。

一番好きだったシーンに関して。

さっちゃんが銀さんに蹴りかますところ。今まで銀さんにさっちゃんが暴力ふるったことあったかな?ない気がする。あの蹴りとなんとも言えないさっちゃんの表情で遂に愛想つきたか⁉︎と思ってドキドキ。まぁ、そんなわけないよね。