みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

15話予想!犯人は呂律松(ろりまつ)か?学糾法廷第14話感想ネタバレ注意「さとやんの巨乳がテコ入れとみせかけた伏線であってほしい」ジャンプ感想16号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想16号(2015年)

ナカノ実験室 2015/03/17 [15:32]

・ガッキュー法廷。

予想記事を既に書いたのですが…。

学糾法廷第15話未確定ネタバレ注意予想??犯人は山田里美(さとやん)??動機がわからん!16話で解決編?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超
http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2015/03/17/153033

今回は、さっぱり真相がわからんので、なんか感想貰えれば。大穴は稲子。さらに大穴はロリ松とかでしょうか?ライチパパが事件起こしていたとかは、ないだろうし…?

延命 2015/03/18 [22:28]

・学糾法廷

もはや推理でも展開予想でもなく、ただまんがのあらすじを考えただけですが…

・東出が山田を見かけたという目撃証言。
・山田が起訴される。
・金魚は、当日朝塩素が入れられる前から、水槽を伏せた状態で5m部分の底に沈められていた。水槽をどかしたので浮かんできた。
・犯人は、スズキくん事件を参考にしており、塩素を入れると金魚が死ぬとは思っていなかった。閉じ込めている間のえさを水槽に入れていたのが、金魚を殺すつもりはなかった証拠。
・山田は、牧場の娘で塩素の危険を知っている、泳げない、巨乳の三点で犯人ではない。プールでは泳ぐ練習をしていた。東出が見た限り柵のこちら側におり、あの巨乳では潜って柵をくぐることもできない。
・犯人はパイン。裁判中の検事は終わるまで転校が延期される決まりになっているので、解決不可能な事件を起訴して転校を長引かせようとした。
・パパは、パインの意図を見抜き、すみやかに転校させるため、また、前科がつくと検事資格を剥奪されるため、わざと別人を犯人にして事件を早期解決しようとした。
・パインは有罪になり、検事資格を剥奪されるが、「罰として転校を取り消す」という裁判官の粋なはからい。検事には大人になってからまたなればいい。
・そして3組に新たな検事が転校してくる…!

あと一話くらい問題篇ありませんかね??

ナカノ実験室 2015/03/19 [13:53]

・学糾法廷

すげぇ…。これ、ほぼ正解なのでは…。パインじゃあなくて、ロリ松がやった可能性も…と思ったけど、展開的に当事者性が低すぎるか…。

延命 2015/03/19 [22:43]

・学糾法廷

一見めっちゃ考えたみたいな分量ですが、かんじんのトリック的なものとか、なんで犯人が特定できるのかとかは一切思いついてないです!
民事篇が一瞬で終わってしまったので、パインが検事のままだとアバクのライバル的なポジションとしては弱い?→意外とこのまま転校しちゃう?と思いまして。

あとはあの巨乳がテコ入れとみせかけた伏線であってほしいという願いです。
ロリ松には何かしらかがやいてほしいですね。

ナカノ実験室 2015/03/20 [15:06]

・学糾法廷

牧場の娘さんと柵は、たぶん、正解じゃあないか…と。読み直すと、松がチラホラ描かれているので、やっぱり犯人じゃないか…と。

延命 2015/03/21 [17:15]

・学糾法廷

ロリ松が水着を着てるので、「ロリ松が早朝からずーっとプールに潜ってて、金魚のどさくさに紛れて出てきた」っていう展開はいけるんじゃないかといますごく期待しています。

「自分ひとりの意思でやった、パインは関係ない」って最後まで言いはって、ただ小学校のプールにしのびこんでたロリコンとしていさぎよくしょっぴかれていくさまとか、美しそうです。

「プールを調べたが何もなかった」ってときの図が浅いところしか調べてないのが、ほんとにそうなのか、これが模式図なだけで5m部分も調べたうえで何もなかったのかがわかりませんが…

いやカメラをプールのほうに置いとけよ東出君!(遅いつっこみ)

ナカノ実験室 2015/03/21 [23:46]

・松。

ほんまや…。水着来ている必然性はないし、こりゃ犯人やで…。


ほぼ日曜日なんで、今日、更新しとこうと思います。

関連記事。

ドラマの中でも検事は悪役。パインの過去回想。ネタ的に思っていた「ぶりっ子」にも、そこに至る理由が…。謎のアンドリューみたいな父親(ニュアンスです)がシルエットだったけど…判月雷池(はんづきらいち)登場だと!?

ライチパパって、へ、変態だぁw変態が小学生の事件に介入してきた…。そもそもルール的にありなん?って感じで次回が気になります。

学糾法廷第14話・判月雷池(はんづきらいち)登場!?犯人は山田里美(さとやん)??ネタバレ注意!「水深5mの悪霊①」15話予想・ジャンプ感想16号2015年16