みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

改造人間ロギイ第4話感想ネタバレ注意・打ち切りか?「連載2作目でのびてくれませんかねぇ…」ジャンプ感想16号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想16号(2015年)

ナカノ実験室 2015/03/16 [16:37]

改造人間ロギイの掲載位置が…。もう、人気なかったってことなんか…。


延命 2015/03/17 [12:17]

・ロギイ

来週以降にはほかの新連載陣も下がってきた結果真ん中あたりに戻りやしないかと黒い期待を。
どうでもいいことですが2回に1回は「ロギィ」って書いてしまってます。


ナカノ実験室 2015/03/17 [14:47]

・ロギイ

3話、4話のシリーズが2話目であるくらいの勢いが必要だったのじゃないか?と。1話なら、なおよし。「オリジナル」の設定とか、作品世界の倫理観のなさとか、もっと読みたいですが…。


延命 2015/03/18 [23:00]

・ロギイ

しかし視点キャラだったドグの影のうすさ(ふりまわされなさ)は、さながら田所ちゃんの出てない回のソーマのような一抹のさびしさも感じ。
スクエアとかで続いてくれませんかねぇ…
それか葦原先生のように連載2作目でのびてくれませんかねぇ…


ナカノ実験室 2015/03/19 [13:53]

・ロギイ

仮に打ち切りになっても、未消化の伏線などは、なさそうですが…。連載2作目か…ロギイ以外の読切もあったけど、結局、ロギイになったあたりは、どうだったんだろうなあ。


延命 2015/03/19 [22:43]

・ロギイ

未消化なさそうなあたりも「打ち切りになるかもなぁ」みたいな雰囲気が最初っからただよってる気がします。
私はロギイ以外読んだことがないので、ロギイ以外描けないんじゃないかというくらい好きでもあるのですが、あんなに大好きだったリリエンタールが終わってもワールドトリガーも楽しく読めているので、意外となんとかなるんじゃないかと思ってます。
(葦原先生はもともと読み切りも多彩でしたが…)


ナカノ実験室 2015/03/20 [15:06]

・ロギイ

呪禁奇譚宮浦さん(三木有)は面白い&カッコ良い!ネタバレ注意!ジャンプ感想2012年47号1-1
http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-4448.html

↑和風テイストなのも書かれてました。たしかにリリエンタールは、面白かったです。4巻の描き下ろしとかも…。

関連記事。

作品背景に関わりそうなオリジナルの設定なども。提供用の人造人間。原料であり入れ物。ちょっと解釈が難しいですが、輸血用血液を作るために創られたクローン人間…みたいなニュアンスでしょうか…。

改造人間ロギイ第4話・社長キリヤ登場!?オリジナルとは!?ネタバレ注意!ハロの正体は?「こわす」5話予想・ジャンプ感想16号2015年15