みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

◯◯妻(まるまるづま)5話/ドラマ感想&あらすじ・ひかりが「昔、人を殺しました」と、正純の父親に告白…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2月11日OA分 第5話『◯◯妻』

2月11日OA分 第5話『◯◯妻』〜契約妻ではありません〜を見ました。

ひかりが「昔、人を殺しました」と、正純の父親に告白します。
父は、正純を心から愛しているひかりを心配しながらも励まし、昏睡状態に…
父が息を引き取る間際に、母から父が暴力を振るうようになったのは、母が子供たちばかりに愛情を注ぎ、父への愛が感じられなく、疎外感があったからと告白をします。

そんな父に対して、正純は父の気持ちが少しわかるようになりました。

正直、大した理由ではないのに、暴力を振るうとは、大人になりきれない人だなと思いました。

その一方で、正純は、ともにキャスターを務める愛に、ひかりとのうまくいかない気持ちをぶつけてしまい、愛から「好きになりました」と、告白を受けます。

何より、今回はひかりの過去が明らかになります。
高校時代に好きな人の子供を妊娠し、相手が妊娠がわかるとさっていったにも関わらず、ひかりは1人で出産します。

しかし、育てられずに、暑い部屋に赤ちゃんを置き去りにし、結果赤ちゃんが死んでしまう…

ひかりの過去をしった正純は言葉を失い、戸惑いをかくせません。

確かに、過去の話が壮絶すぎて、すぐに受け止められる相手ではないですが、これから先、正純がどう出るか楽しみです。