読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「モブサイコ100」感想ネタバレ注意!王道なのに異質!今までに見たことのない漫画です!面白い漫画を紹介! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

モブサイコ100は王道なのに異質!今までに見たことのない漫画です!

3位橙は、半透明に二度寝する

独特な絵柄、世界観、キャラクター…ちょっと気持ち悪い?ような、それでいて胸がほっこりと暖かくなるストーリーが魅力的です。
一話読み切り形式で、現在「別冊少年マガジン」にて各月連載中、単行本は1巻まで発売されています。
何故か全身を怪我している警官と様々な容姿、性格の女子高生が主な登場人物です。女の子達はどこにでもいるようでありふれていて、年頃ならではの悩みや問題を抱えています。
恋愛に悩んで爆死してしまいそうなほどドキドキしたり、友達を苛めてしまったり、友達の首を切ったり、エイリアンと戦ったり、級友の夢を応援したり…。女子高生たちだけではありません。大人だって、悩んでいます。
全ての話に共通しているのが、現実には絶対にない設定なのになぜか登場人物たちに共感できる。理解できる。だからこそ引き込まれ、そしてすこし悲しくもなる。
初めてこの漫画を読んだとき、物語や世界観が完全に理解できていないのに目が離せなくなりました。理解するまで何度も読み返し、見返しました。一話を読み終わるたびに一つの映画を観終わったような感傷に浸ってしまい、もう次回が楽しみで仕方ありませんでした。各月連載なのがとても辛いです(笑)
不思議な世界で、身に覚えのある感情を、青春時代の思い出を、いつか無くしてしまった心を、思い出してみませんか?
きっと今が、もっと楽しくなりますよ。

2位斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのさいなん)

著者は麻生周一先生で、過去作品では「ぼくのわたしの勇者学」や「新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ 」等があります。こちらもおすすめです!
現在週刊少年ジャンプで連載中、単行本全10巻ノベライズも全2巻発売しています。
超能力者である主人公の斉木楠雄は目立つことが大の苦手、一瞬で世界を滅ぼせるほどの力を日々目立たない事に使い全力で「普通の少年」を目指すサイキックギャグ漫画です。
使える超能力はサイコキネシス、パイロキネシス、透視、テレパシー、テレポート、瞬間移動や時間を戻すことも…まさに無敵!
さらには少年漫画の主人公なのに、女体化まで披露する始末!しかも可愛い!
だが、斉木の平和な日常を脅かす人々が現れます。人類とは思えない顔面をした同級生、厨二病にやられ強大な悪の組織と戦う正義の英雄(ヒーロー)、煩悩溢れるエロ僧侶霊能力者、いちゃいちゃしまくる両親やドMな兄まで登場してさあ大変!楠雄の平和な日常はもどってくるのか!?

1位モブサイコ100

少年サンデーのweb版、裏サンデーで大人気連載中の漫画です。全6巻発売中で、著者はあの「ONEPUNCH-MAN(ワンパンマン)」の原作者!
主人公は冴えない中学2年生、影山茂夫(かげやましげお)。周りから「モブ」と呼ばれるその少年は、自称霊能力者の師匠の元時給200円でバイトをしていた。超強力な超能力を持っているのに、自身がなく体力もないモブは感情が100%になるととんでもないことになります!
百聞は一見に如かず!まずは読んでみてください!裏サンデーで8話まで無料公開中です!
笑いあり涙ありとはまさにこのこと、人生が変わります!